Windows failed to start. ・・・・パソコンが起動しなくなった

Windows failed to start. A recent hardware or software change might be the cause.

なんたらかんたら表示してきてパソコンが起動しなくなった。



再起動もダメ。

ブルースクリーンではなく、普通の黒い画面だけどめちゃくちゃ焦る。

昨日まで動いていたものが突然動かなくなるんだから。


で、ネットで調べると、どこか壊れてるらしいので、リカバリィが必要みたい。


マイクロソフトのヘルプにWindows7のディスクで起動せよみたいなのが書かれていて、


その通りにWindows7のインストールメニューの中に、修復みたいな項目を実施。


直った。


バックアップは必要だなと、毎度トラブルが起きるたびに思う。



東北の震災の時に、東芝のパソコンの上にプラズマディスプレイが落下して1台ぼろぼろになって、

今回おかしくなったノートPCも、震度4くらいの地震の時に液晶モニターが倒れてモニターに線が入ったり怪しくなっている。


備えが甘すぎて情けなくなる。