Webサイトエクスプローラーが立ち上がらない(涙

Webサイトエクスプローラーが立ち上がらない。エラーがでる。

有用なツールで重宝していたのだが…。

一瞬立ち上がるけど、強制終了させられる。


しかし、インターネットで調べたらやはり同じような症状の人がいて解決策があったので助かりました。インターネットの中の人有難う。

あれ、Website Explorerが起動しない。(解決?)
http://bit-orchard.hatenablog.com/entry/2014/11/14/211249


IEはもともと使ってないので、削除したつもりだったのですが、
プログラムと機能で、選択をオフにするだけではだめなようです。

下記の画面での機能オフではダメで、ダウングレードが必要なようです。


そこで、以下のサイトを参考に、IE11をIE10にそしてIE9までダウングレードしました。

IE11からIE10にダウングレードする手順(Windows7にて)
http://blog.ybbo.net/2014/02/19/downgrade-from-ie11-to-ie10-on-windows-7/


Windows7で「IE10からIE9に」、「IE11からIE10に」簡単にダウングレードする方法
http://blog.ybbo.net/2014/01/14/windows7%E3%81%A7%E3%80%8Cie10%E3%81%8B%E3%82%89ie9%E3%81%AB%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8Cie11%E3%81%8B%E3%82%89ie10%E3%81%AB%E3%80%8D%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B0/


これで、Webサイトエクスプローラーがすっきり動くようになりました。

上記のサイトの方法では機能をオフにするだけでなく、アンインストールしているところが大きなポイントですね。


実はこのエラーが発生する前にすでに Webサイトエクスプローラーの動作が異常に重く、実際に実行するまで時間が掛かっていたのがすっきりと動くようになりました。

さらに、他にもインターネットエクスプローラーを使っているようなアプリケーションも軽くなりました。


まさかIE10、IE11が悪影響を与えていたなんて…。

もともとブラウザはCromeをメインに使っていたので、首をかしげていたけど問題が解決して一気にすっきりしました。


パソコン仕事は、快適に動いてくれないとストレスがたまるので、本当に助かった…。