Amazon「カスタマーセンターからのご案内」メールに注意

怪しげなメールはよく届くけど、しっかり確認しないとボーッとしていると間違ってクリックしてしまいそうになるから注意が必要。 もっとも、そういったうっかりも狙っているのかもしれないけど。 Amazon「カスタマーセンターからのご案内」タイトルだけ見た…

「別の更新が現在進行中です。」が表示されてワードプレスが更新できない。15分待っても無理ぃからの解決

「別の更新が現在進行中です。」が表示されてワードプレスが更新できない。↓↓↓いろいろ調べてみると、15分後に回復またはデータベースからcore_updater.lockを消せばいいという情報をゲット。 同じトラブルを引き起こした人は、多分ここで問題クリアできてい…

マスク関連の貼り紙のフリー素材

マスクに関する素材まとめです。ウイルスの影響でマスクの販売が好調どころか売り切れで購入困難とか。近所のドラッグストアも売っていませんでした。 www.digipot.net peragami.com peragami.com peragami.com peragami.com peragami.com www.digipot.net ※…

世界の国旗のフリー素材まとめ

フリーで使える世界の国旗素材のまとめです。

運営サイトのスピードアップ

最近感じていたサイトの表示速度の遅さ。 さすがに遅いと感じて PageSpeed Insightsでテストしてみたら。やっぱり遅かった。 developers.google.com フリー素材のダウンロードサイトなのであまりスマホとかモバイルは意識してないけど、PC版が遅いのはまずい…

迷惑メール Amazonプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています

Amazonプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れていますいやいや よく見ると 届いた迷惑メール Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています 届いた迷惑メール Amazoneだった。 Amazon違うじゃん! あり…

悪意あるメールに要注意

このアドレスはハッキングされています。あなたのパスワードが侵害されました。 最近こんなメールが頻繁に届く。 あと、これの英語バージョンとか。 タイトルが露骨すぎて、騙されることはないと思うけど皆様も十分にご注意ください。 ところで、こんな素材…

後脛骨筋腱炎 その後

後脛骨筋腱炎と診断されて2週間たったけど。 マシにはなったけど、朝起きたら痛いことが多い。 寒いせいか、かなりうずく。 薬も切れそうなので、病院に行ったら3時間待ち。 年末+休み明けのコンボに大混雑。 3時間待って診察1分。 この先お医者さんが…

2019年用年賀状、年賀コンテンツ用素材

年賀状や年賀コンテンツに使える素材まとめです。2019年用です。

突然襲い掛かったくるぶし辺りの足の痛み

数日前からちょっと違和感はあったけど 朝起きたら足に激痛 右足のくるぶし辺りを中心に痛みは走り、立っていられない。 おそるおそる足の患部と思われる個所を見るとなんともなっていない。 激痛をこらえ病院まで歩いて出た診断は、「後脛骨筋腱炎」だそう…

フリー競艇素材まとめ

フリー、無料で使える競艇関連の素材をまとめました。

パワーポイント コート図、グラウンド図まとめ

パワーポイントで作成した各種スポーツのコート図、グラウンド図まとめました。プレイのメモや解説、戦略、戦術説明、検討、配布用などの図解作成用にご活用ください。 テニスコート図(パワーポイントフリー素材) http://www.digipot.net/?p=20303 バドミ…

住吉大社のカモたち

友人と住吉大社に行った。 カモがたくさんいたので、バシバシ写真を撮った。 そして、カモが「カイツブリ」や「カルガモ」「マガモ」など好きに言っていたが家に帰ってから調べたら「アイガモ」っぽい。全部外れだ。 ※参考ニュース 住吉大社のアイガモ農法 …

飯炊き仙人のお店に行ってきた

友人に連れられて、とある食堂に食事に。 食べ終わってから、「飯炊き仙人」という有名な人のお店であると後から知らされた。 正直に言うと、ごはん、みそしる、ブリの照り焼き、卵焼き、冷奴で1100円也。高いなぁって印象しか残らなかった。 で、後から知ら…

栄養ドリンクのビンを台所の排水溝に落とした話

栄養ドリンクを飲みながらふと思い出した。 昔、栄養ドリンクのビンを台所の排水口に落としたことを。 今思えば、いろいろな偶然が重なることで、思いもよらぬことが起きるということがわかったハプニングだった。 とは、言っても実際には単純な話である。 …

マンション賃貸の敷金の清算金が返ってこない

部屋を明け渡して一か月たったのに清算金が返ってこない。 退去時の立ち合いの時に金額も確定してたいのですぐに返金されるものと思っていた。 確認する前に、目の前の便利な箱で調べたら、返金は管理する不動産会社がするのではなくて大家さんから直接返金…

ゴルフクラブの会員の預かり金が返ってこない

聞いた話 義父がゴルフクラブ会員の解約の手続きをし、預かり金の返金を求めたら手続きに1年かかると言われたらしい。えっ!?1年も!?って、普通なら思うが義父は別に急いでいたわけでもなかったので了承したみたい。 そうこうしている間に義父は亡くなり…

区別(4コマ漫画)

人によって対応が変わることってありますよね。 まぁ、わかるけどあからさまはつらいですねぇ。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.digipot.net/?cat=456

誰?(4コマ漫画)

たまによくわからない人から電話がかかってくることがあります。 本当に誰だかわからないと対応に困ります。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.digipot.net/?cat=456

残業お断り(4コマ漫画)

残業お断りです。 残業代のつかない残業はもっとお断りです。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.digipot.net/?cat=456

聞いてないよ(4コマ漫画)

世の中には聞こえても聞こえないふりをしないといけない擬音がたくさんあります。 そうは言っても聞こえてくるんですよね〜。 タイミングってやつは。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.d…

早食い(4コマ漫画)

飯食べるのめっちゃ早い人いますよね。 営業の人とかめっちゃ早い。 一緒に飯行かなくても・・・って思ったりします。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.digipot.net/?cat=456

暴言(4コマ漫画)

心無い後輩や部下の一言に傷つくことも。 よりよい人間関係を構築していきたいものです。お互いの心の平穏のためにも。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.digipot.net/?cat=456

落ち着きが肝心(4コマ漫画)

どんなトラブルが起こっても落ち着きが肝心。 しかし、まったく落ち着いていると事の重要性がわかってないと思われるかもしれないので慌てた振りも必要なのかも。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 h…

Windows10にアップデートしてみた

Windows10にアップデートしてみた1時間〜2時間程度で全部終わった。 Windows8.1から変更したPCは特に違和感なく、インストール済みのソフトも今のところ全部問題なく動いている。気になったadobeのCS5シリーズが動けばまぁいいや。 そして、もう1台、windo…

ひんやり(4コマ漫画)

暑いときは足元を冷やせばひんやり。 濡れタオルを首からかけて扇風機かけると涼しいけど、 冷えすぎて死にそうになるのでやめたほうがいい。冷えピタを貼っておくのもありかも。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフ…

方向音痴(4コマ漫画)

今はカーナビほぼ標準だけど 昔は方向音痴の自分はきつかったなぁ。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.digipot.net/?cat=456

MT車(4コマ漫画)

最近免許取る人は… AT専用が多いのか、MT車が多いのか。 長らくペーパードライバーなので、どこかで運転したいな〜。人のいないところで。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.digipot.net/…

休みたい理由(4コマ漫画)

有給取るのに届けに理由を書く覧はいらないと思うのです。 私用でOKなら別にいいのですが。あまり詳しく聞かれたくない。 用事なんてないんだもの。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.dig…

やめたい理由(4コマ漫画)

後輩の心が折れて辞めたいってなった時はしっかりとサポートしてあげましょう。 たとえ些細な理由であったとしてもです・・・。 セリフを変えるだけで、簡単に四コマ漫画が作成できます。 Digipotの4コマフリー素材で作成 http://www.digipot.net/?cat=456