2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特徴と特長

校正で引っ掛かった。 知ってはいたが見逃してしまった。 特徴 → いいところもわるいところも 特長 → いいところだけ なかなか使い分けが必要な熟語です。日本語も勉強しないと・・・。 日本語、どうでしょう??揺れる意味編: 辞書編集者を悩ませることばた…

フリー素材のアンテナサイト作ってみました。

いろいろなサイトを参考にフリー素材のアンテナサイト作ってみました。 あまり需要なさそうなサイトですが・・・ フリー素材アンテナ しまったネット http://shimatta.net/ なんとなく取得したドメインを使わずに放置していたので、もったいないので使ってみ…

ヤマトからメール便が届かない

ヤマトからメール便がなかなか届かないので荷物番号検索した。そしたら営業所で荷受けした状態なのか、一列目の表示が「発送」で止まってた。待っていてもいいのだが、気になったのでお問い合わせフォームから問合せてみた。メールアドレスを入れてたので、…

サファリだけスタイルシートと画像が読み込まない!

サファリだけスタイルシートと画像が読み込まない!実際には他のブラウザでも一部おかしかったりしたのだが、とくにサファリだけおかしかった。 原因は CSP(Content Security Policy)の設定。恥ずかしながら、こんなもの初めて知った。 顧客側のサーバー設…

ローカルネットワーク接続の状態が識別されていないネットワークと表示される。

ネットワーク接続のローカルネットワーク接続の状態が識別されていないネットワークと表示される。ローカルエリア接続の上で右クリックしてメニューを出して診断を選択、続いて修復を選択したら治った。なんだったんだろう。 ちなみにいまだにIEがおかしいの…