FireworksCS5.1とDreamwaverCS5.5が起動しない。立ち上がらない。

FireworksCS5.1とDreamwaverCS5.5が起動しない。立ち上がらない。

以前にも同じ症状があったけど、今回はちょっと様子がヘンです。


以前のものは↓にも書かれていた、環境設定を消したらうまいくいったけど。

Fireworks Help / おかしいなと思ったら:WindowsFireworks CS5
http://helpx.adobe.com/jp/fireworks/kb/cpsid_87977.html


今回は、立ち上がったように見せかけてフリーズ。待っても動く様子なし。
以前はFireworksだけだったが、今回はDreamwaverも同じ症状。

普段通りに使っていたから、思い当たる節も全くなし。
はらたつなーもー。

で、例によって環境ファイルを消しても動かない。
パソコンが悪いのかー!?

で、ノートンやらなんやらでチェックしてもおかしいところは見当たらない。


仕方ないので最終手段。
アンインストール→再インストール。

これで復活。王道だね。

購入しているのはdegineプレミアムなので、部分アンインストールと部分インストールができるので、再アクチベーションとかはなかった様子。

しかし、原因が分からんとまた同じような症状出たらいやだなー。