栄養ドリンクのビンを台所の排水溝に落とした話

栄養ドリンクを飲みながらふと思い出した。



昔、栄養ドリンクのビンを台所の排水口に落としたことを。



今思えば、いろいろな偶然が重なることで、思いもよらぬことが起きるということがわかったハプニングだった。



とは、言っても実際には単純な話である。




台所の排水溝を掃除してたら、つい栄養ドリンクが飲みたくなったので、



飲んでみた。排水口のフタは外していた。



で、飲み終わったので、ちょっとビンを置こうとしたら置く場所が悪くて、ビンが転がってそのまま排水口にストライク!



うわああああああああってなった。




一応のぞいたけど暗いからよくわからなかった。



水を流しても普通に流れるし、大丈夫かと思ったけどやはり気になるので、LEDライトがあったので照らしてみると・・・



栄養ドリンクの底が見えとる・・・。





不動産の管理会社に言うしかないかーって思ったけど、家にあった引っ張り棒と偶然持っていた強力両面テープで即席のとりもち棒を作ってみた。



ここでのコツは、とりもち棒を使う前に、テープか何かでティッシュを巻き付けて、ビンの底を吹いて水分をできるだけなくすことだ。


水分があると、いくら強力な両面テープとはいえ、くっつかないので。





そして無事にサルベージ成功。





あれ以来、台所で排水口を開けた状態で栄養ドリンクは飲まないようにしている。



何事もあきらめてはならない。人間には知恵があるのだから。



以上 昔話でした。