飯炊き仙人のお店に行ってきた

友人に連れられて、とある食堂に食事に。



食べ終わってから、「飯炊き仙人」という有名な人のお店であると後から知らされた。




正直に言うと、ごはん、みそしる、ブリの照り焼き、卵焼き、冷奴で1100円也。

高いなぁって印象しか残らなかった。



で、後から知らされて、そういえばごはん美味しかった気がするって思って。

これって事前に知っているのと知らないのとでは大違いじゃないか?って思った。


そういえば、チン電の駅で10人くらい同時に降りて、みんな同じ方向に向かって同じ店に入っていったんだから有名なわけだよなぁ。


まさかメインがごはんとは思わなかったので、知っていたらおかずのチョイスも代えたのに…。



と、まあ事前情報は大事であると思ったというお話です。




※参考ニュース記事
「飯炊き仙人」が帰ってきた 村嶋さん、再び堺の食堂に