ゴルフクラブの会員の預かり金が返ってこない

聞いた話


義父がゴルフクラブ会員の解約の手続きをし、預かり金の返金を求めたら手続きに1年かかると言われたらしい。

えっ!?1年も!?って、普通なら思うが義父は別に急いでいたわけでもなかったので了承したみたい。


そうこうしている間に義父は亡くなり、手続きは義母が引き継いだ。


そしたら、書類の手続きとか電話の対応は普通らしいんだけど、肝心の預かり金の返金だけがない


しかも返金は分割払いになるとか言われたらしい。十数万分割とかって個人ローンかい!


と、話と会社名を聞いたので、いろいろ調べてみたら、同じような境遇の人がたくさんいる事がわかった。


ようするに、ゴルフクラブ会員は経営難に陥ってるところが多く、該当するクラブも同じような状況で、返金する資金にも苦労しているので、のらりくらりと引き延ばすしかないようだ。


返金を求めて戦っている人もいるようだが、あきらめてる人も多いのではないだろうか。


実際、嫁が義母に上記の話をしたら、十数万くらいええわーめんどくさいーってなったらしいし。



クラブ会員になったのは、バブルの頃らしいので、今なおバブルの余波が残っているのかとしみじみと思った次第です。




返金されずに悩んでる人が見てたら、役に立たない情報ですまない。


以上。