マンション賃貸の敷金の清算金が返ってこない

部屋を明け渡して一か月たったのに清算金が返ってこない。


退去時の立ち合いの時に金額も確定してたいのですぐに返金されるものと思っていた。


確認する前に、目の前の便利な箱で調べたら、返金は管理する不動産会社がするのではなくて大家さんから直接返金されるものなんですね。


しかし大家さんの連絡先は知らないので、不動屋さんに確認したら、大家さんに連絡をしてくれて今週中には振り込むとのこと。


これって、言わなかったり、忘れてたらこのままスルーされていたのだろうか。


とはいえ、きちんと振り込まれるまで安心はできない。


引っ越し先も長距離で、文句を言いにもいけないし、なんとも微妙な気持ち。


大家さん、おじいちゃんだったから忘れないといいなぁ・・・。




追記

無事振り込まれました。催促しなかったらどうなってたんだろうって気はしますが、振り込まれたのでよかったよかった。