フロート寄せでサファリだけおかしい

HTMLの作業で、普段は気にしないサファリだけおかしいと指摘が入ったのでチェック。

IE/Firefox/cromeは正しくレイアウトされるのだが、

テーブルに指定したフロート左寄せ 画像をフロート右寄せで

左右同じ高さにレイアウトされるのだが、

サファリだけ、カラム落ちする。

悩んだ結果、

tableタグを DIVタグではさんで DIVにフロート左寄せをしてしたら問題解決した。

他のブラウザも問題なく表示したのでOK。


知らず知らずのうちにブラウザが増えたりバージョンアップすることで、
自分が世の中に送り出したホームページがおかしなことになってるんだろうなー。と不安にもなったが、気にしないことにしよう。



HTMLを組む時は極力シンプルにしておくのが好ましい。