お名前.com障害

自分の運営するホームページが突然つながらなくなると焦る。


先日の不具合があった、ファーストサーバでは他人事であったが、


昨日(7/4)のお名前.com障害では、他人事でなく、回復はしたものの何らかの影響を考慮してしまう。
http://www.onamae-server.com/support/news/detail.php?nid=12808


もしデータが全損したら、


作成データは当然PCに収まっているが、WordPressへの登録や細かい調整などはどこまで戻ってくるのだろうか?


たとえ個人サイトとはいえ、自ら築き上げた宝物。


リスクを最小限に収める術を学んでおかねばならない。そう感じた昨日の障害であった。



ついでにして申し訳ないが、1件だけ回答を

■素材要望状況(7/5)

・福岡

福岡県地図(パワーポイント)
http://www.digipot.net/?p=2187

福岡県
http://illustcut.com/?p=966


地図素材は、PPTX版(パワポ2010対応)を本日より順次アップします。A3の4分の1サイズも制作編集しています。



■作成予定物メモ(放置・保留中・制作中のいずれか)
・座席→未着手。多分作るけど時間かかる。
・マウス→いつか作る。
・ホスト→イケメンさんがスーツ着ていればいいのかな?自信ないけど書いてみます。
・フロー図→何か考える。
・普通のカメラ→なんか考える。
・テープ→テープはビデオテープか、セロハンテープか?作る。
・警告マーク→なんか考える。