IEだけ遅い

Windows7で使っているIE8がやたら遅いので、ネットで調査。

アドオンが原因という話しが多いので、アドオンを外したりしていろいろやってみたが解消されず。
仕方ないのでIE9にバージョンアップしてみた。

やっぱり同じ。

ちなみにGoogleCromeはサクサク動く。激快適。もうこっちでいいや・・・とも思ったが、IEでチェックしたいことも多いのでさらに調査。

以下のサイトに遭遇。

Internet Explorer の処理速度が遅いですか?5 つのことを試してみてください
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/help/internet-explorer/slow-five-tips-to-boost-performance

やはりダメ。


さらに調査。どうやらルータのファームウェアを更新すれば治る可能性があるらしい。

ルータのメーカーサイトでやり方を調べつつ、なんとかファームウェアを更新。最新のが出ていた。


急にサクサク動き出すIE


問題にはかならず原因がセットになっているということ。

その原因にたどり着くまでが大変なのですが・・・・





※素材要望について
ちょっと通常業務が固まっていたので、素材の制作作業が滞っておりますが、要望メールは受けております。
すぐにとはまいりませんが、順次対応していきます。