交換したばかりなのにスマホの充電池の切れが早い・・・orz

交換したばかりなのにスマホの充電池の切れが早い・・・。

朝100%で会社についたら、何もしてなくてもすでに70%を切り、帰るころには10%近くに。

しかし!

残り1%で半日は軽く持つ…。



残量の意味がない…。


ネットで調べたら、一度空にして放置してから付け直すといいとかあったので試したり、

充電池管理アプリ入れたりしたけど全くだめ。



で、たまたま 残り15%くらいになって警告が出たので電源切って、電池抜いて 入れなおして電源いれたら

なんと80%まで回復!



それから、しばらく使っているけど、ほぼ正常に戻ったよう。


いったいなんだったのでしょうか。