Fireworks ファイルタイプが不明です

Fireworks5.1で作業してたら

ファイルタイプが不明です のエラーが出現。

もうなんだよこのエラー! 普通のPNGファイルだろー。



いろいろ調べたらphotoshopのエフェクトの影響とかなんとか


って そんな情報はいらん!修復できるかできないか!できるならその方法が知りたいのだ。


他にも Fireworksはバグが多いとかjpgに拡張子を変えたら読めるとか使えない情報ばかり・・・


なるべくバックアップは取るようにしてたんだけどなー・・・。


ちなみにレイヤー情報がいらないなら そのままPhotoshopで1枚画像としてなら読み込める。

ステートとかあれば階層下の画像は全部消える・・・。


とりあえず作り直した方が速そうなのであきらめた。

このデータが突然破壊されるの修復とはいかないまでも、読み込めるところだけでも読み込んで、ある程度の状態が回収できるようにしてほしいなー


誰か修復方法知っていたら教えてくれー