動画編集苦戦中

動画制作は、元の素材をうまくとる必要があるけど苦戦中。

1万円弱で勝ったムービーカメラPLAYSPORT2だが、性能は悪くないと思う。気軽に取り出しできるSDカードなのがありがたい。

静止画は問題ない。三脚使えばなおよし。

ロングは、望遠をいっぱいにしてもこの程度。ちょっと厳しいかな。でも画質は悪くない。


歩きながらでもそれなりに撮影できる。手ぶれもある程度抑えられる。


撮影するより、動画編集のソフトをいじってるほうが楽しいと感じる。
使ってるソフトはこれ。

PowerDirector9 Deluxe

PowerDirector9 Deluxe



ムービーカメラはこれ。


まだまだ未熟すぎて、動画素材制作は無理っぽい。
動画素材にはまだま研究が必要そうです。