CSSの@importが効かない!!

CSS内から別CSSに読み込むのに@importを使うが、突然どうしても適用されなくなった。CSSの記述ミスやリンクなどいろいろチェックしたが、おかしい所は見当たらない。

そこで、@importの位置を変えてみると適用された!
他のCSSと喧嘩してたのか?と思いきや今度は別に@importを適用しているページにCSSが効かなくなってしまった・・・・。

IEでチェックしていたので、FireFoxでチェックしてみると正常に表示される。

仕方ないのでネットで調べまくっているとどうやら原因は、@importは同一ページで31個までしか適用してくれないらしい・・・・・初めて知った。設計ミスで怒られる・・・・。

手はないかといろいろ調べたり試行錯誤したら、@importから@importを読み込んで階層化させればなんとかなりそうだとわかった。超冷や汗書いたわ。

ところで、これIEの6,7,8の仕様のようだ。CSSの細分化も考え物。
シンプルイズベストとはよく言ったものだ。