Googleのページランク

Googleページランクをチェックするために、Googleツールバーを導入しているが、正しく表示されないので他にチェックする方法がないか探していたらやっぱりあった。
ツールバーがうざくて導入してない人には便利ではなかろうか。

http://pagerank.bookstudio.com/
調べたいサイトのURLを入れてボタンを押していただくだけで page rank がわかります。

一応現状では、ページランク2だった。標準的なサイトは4くらいといわれているので、全然足りないということか。しかし半年前は1だったので順調という見方もできる。まぁ0よりマシだと思って地道に努力を続けよう。