PowerDirector


PowerDirector の最新版を購入した。静止画に対してもエフェクトをかけられるし、もちろん動画の編集も自在だ。


素人でも、プロ並みとまでは言えないがそれなりの編集が可能だ。


動画編集はほとんど経験ないけど、おもしろい素材を提供できるようにしたい。



それと動画撮影は、デジカメの機能でやっているが、ちゃんとしたビデオカメラが欲しい。


ビデオカメラの製品を探すことはなかったので、高いイメージしかなかったのだが、1万円を切るものから2万円くらいまでで充分使えそうな製品がある。


コダックの製品がレビューもいいので、興味あるが、三脚に取り付けできるのか気になる。


Kenko デジタルビデオカメラ VS-FUN IR

Kenko デジタルビデオカメラ VS-FUN IR


まぁ いずれにしても、ビデオカメラも購入して素材できる作品を作りたいと思います。