古代ローマ人から学ぶ

ローマ人といえば長い長い歴史で生きてきました。それこそ日本の歴史が語られるはるか以前から。
そして、王様が一番偉い時代にも議会による民主政治を行ってきたのです。それに奴隷の身分からローマ市民になることもできたのです。

そして驚くべきはその建築技術。温泉や水道に幹線道路。有名な建造物も数知れず。

ローマ人がどのように思い、どのような歴史を刻んできたのか現代人も学ぶべきなのです。きっと何かの役に立つはず。

ROME [ローマ] 〈前編〉 [DVD]

ROME [ローマ] 〈前編〉 [DVD]

ROME [ローマ] 〈後編〉 [DVD]

ROME [ローマ] 〈後編〉 [DVD]

と、言うわけで、全22話のドラマなんですが安さにつられて買っちゃいました。前後編で2500円ほど。
仕事の知識やアイデア、ヒントはこういったものから生まれたりもするのです。